ホーム > ブログ > 健康なおうちって・・・F☆☆☆☆ フォ…

健康なおうちって・・・F☆☆☆☆ フォースターって何?

健康なおうちって・・・F☆☆☆☆ フォースターって何?

 

 今回は シックハウス症候群についてお話しします (^_^)/

 

新築住宅に入居した人や住宅を改修した後に体調不良を訴える人が増加し、

この健康影響の為 新築の家や改修した家に住めなくなる等の

大きな社会問題が生じています。

 

これらの体調不良の症状が多様で、その仕組みも十分に解明されていない部分が多く、

様々な 要因が考えられる事などからして総称して、

「シックハウス症候群」と呼ばれています。

 

現在シックハウス症候群の原因に対して厚生労働省では、

人が健康に住めるための目安となる 室内濃度指針値を13物質公表しています。

現時点では建築基準法ではホルムアルデヒドのみが規制されています。


一度はお耳にされた事があると思いますが F☆☆☆☆ フォースターと呼びます。
☆が多いほどホルムアルデヒドの放散量が少ないことを意味しており、

その中で 放散量が最も少ないものが

「F☆☆☆☆」です。健康素材と言うことです。

   

  F☆☆☆は・・・使用可能ですが面積の制限有り。

  F☆☆は・・・もっと厳しい面積制限 有り。

  マーク表示なしは・・・使用禁止です。

 

建築基準法で安全だと言われても・・・様々な要因が
考えられますので、それぞれのタイプに合わせた提案を

していきたいと思っています。

 


1-B-AMG831

ご提案・お見積り・ご相談は無料です。まずはお電話またはお問い合わせフォームからご連絡下さい