ホーム > ブログ > 着工しました

着工しました

着工しました

こんにちは。

台風が近づいていますね。

山笠祭り期間中の福岡市内では、安全性を考慮して一部の飾り山笠の解体作業が始まったみたいです。

 

そんな中、今日は朝からテナントの改装工事の着工でした\(^^)/

今回は元々理髪店とたこ焼き屋という2つの隣り合うテナントを一つの事務所として改装します。

テナント間の壁に2箇所開口し、扉をつけて行き来できるようにします。

その開口予定部分を開けてみましたところ・・・

 

下地がコンクリート~\(◎o◎)/!

コンクリ下地

 

もう一箇所は・・・

コンクリートブロック~\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

CB下地

 

と予想をしていたものの、どんなつくりか解体してみないことには分からないことも多いのです。

 

今回も、壁の下地が事前の調査でははっきりしなかったため、

だいたいの位置を決めておいて解体後決定という段取りでした。

さっそくお客さんと現場で打ち合わせをし、家具のレイアウト等を考慮しながら、

一箇所は木下地の所で開口するように変更し、

もう一箇所は開口位置はそのままでコンクリートブロック下地を解体するということになりました。

 

短い工期の中、時間も手間もかかるコンクリートブロック下地の解体という工程が差し込みましたが

快適な事務所になるようにがんばります(^O^)

 

それでは、みなさま台風にはお気を付けください!

 

 

 

 

 

 

ご提案・お見積り・ご相談は無料です。まずはお電話またはお問い合わせフォームからご連絡下さい